ユカタンつらたん!DX

パワーアップするわよ。

期待ということ

「期待してるよ」

 

家族や先輩や上司や。

 

こんなことって嬉しいことで、

その言葉で、私は頑張らなければいけない存在なんだと気づく。

努力すべき存在なんだと思う。

頼られているんだと私が存在する意義になる。

 

けれども、それを苦しいと感じてしまう自分もいる。

 

本当は期待されるべき存在ではないのに。

そんな能力は備わっていないのに。

 

褒められれば褒められるほど、

本当の「わたし」ではない誰かが一人歩きしているようで、

結局私ってどこにいるんだろう。

外枠はどこまで行ってしまったんだろう。

 

こんな感情は、

それは相手への無礼であって、

行き場のないこの気持ちは

どこか彷徨ってしまう。

 

誰かの好意を素直に喜べない私の中身は、

どこに帰ればいいんだろう。

 

私は、こんな贅沢な悩みを抱えていいんだろうか。

 

f:id:yucataaan:20190821184718p:plain