ユカタンつらたん!DX

パワーアップするわよ。

期待ということ

「期待してるよ」 家族や先輩や上司や。 こんなことって嬉しいことで、 その言葉で、私は頑張らなければいけない存在なんだと気づく。 努力すべき存在なんだと思う。 頼られているんだと私が存在する意義になる。 けれども、それを苦しいと感じてしまう自分…

自己成長ということ

就職活動の軸は 「自己成長」 という人がいる。 いっぱいいる。 私には全く理解できなかった。 というか今も理解していない。 なぜ、成長したいのか、 その先に何があるのかわからないから。 成長って、 叶えたい夢や、 なりたい姿を実現するために するもの…

影響ということ

刺激的な恋をしたい。 誰だってそう思うはず。 けれどもリスクは負いたくないから、 疑似体験で憧れを抱くの。 『男女7人物語』から始まって、 『ブザービート』とか『サマーヌード』とか 月曜9時が楽しみで、 キラキラの恋に憧れて。 ドラマはみんなの「な…

信じるということ

信じてるけど 信じてない。 相手に多くは求めない。 相手に期待はしない。 それってつまりは、 誰かが私のために何かしてくれるかも ということを信じてないのではないか。 こんな私に興味がある人なんていない。 所詮ワタシなのだから。 これってつまりは、…

承認欲求ということ

なんというか虚しい。 なんというか苦しい。 振り返ってみれば、大学に入ってからの3年間、 自分の努力で勝利を掴んだり、 何かに抜擢されたり、 誰かに認められることがなかったな。 自分では頑張って生きているつもりなのに、 なぜなんだろう。 努力が足り…

熟れるということ

私はまだまだ未熟である。 わからないことは、わんさかあるし、 わからないことさえわかっていないこともある。 自分が未熟であることを 実感すればするほど、 自分に嫌気がさしてしまうけど、 未熟ということは、 これから熟す余地があるということ。 これ…

「ひと」ということ

画像出典:西武「わたしは、私。」新聞広告より 私は、 大学生である前に 日本民族であって、 日本民族である前に 女性であって、 女性である前に 一人の人間であって 一人の人間である前に 一人の「ひと」である。 世界には、 異なる職種 異なる民族 異なる…

パワーアップということ

さあ、やってまいりました、 ユカタンつらたん!DX 紆余曲折あって、 「ユカタンつらたん!」は リニューアルすることにしました。 まあ、要は、 大学も終盤戦の今、 いい加減パワーアップして生まれ変わりたいということ。 2018年は何もなかったようで、 実…