ユカタンつらたん!DX

パワーアップするわよ。

承認欲求ということ

なんというか虚しい。

なんというか苦しい。

 

振り返ってみれば、大学に入ってからの3年間、

自分の努力で勝利を掴んだり、

何かに抜擢されたり、

誰かに認められることがなかったな。

 

自分では頑張って生きているつもりなのに、

なぜなんだろう。

努力が足りないのかしら。

 

高校までは、有難いことに、

多くの面で評価をいただいて、

周りには応援してくれる人もたくさんいたけれど、

 

なんだか今は、

ずっと独りで歩いてきた気分だよ。

 

世間も気にせず、自分の世界をもち、

独自の道を進んでいて強い子だねとよく言われるけれど、

あえてそこから目を背けてたけれど、

あえて気にしないふりをしてたけれど、 

 

私だって人並みに認められたいし、

人並みに褒められたいし、

人並みに愛されたい。

 

こんな欲求を持つことは、

愚かだろうか。

 

 

誰か私を愛してよ。

 

f:id:yucataaan:20190126003312j:image