ユカタンつらたん!DX

パワーアップするわよ。

自己成長ということ

就職活動の軸は

「自己成長」

という人がいる。

 

いっぱいいる。

 

私には全く理解できなかった。

というか今も理解していない。

 

なぜ、成長したいのか、

その先に何があるのかわからないから。

 

成長って、

叶えたい夢や、

なりたい姿を実現するために

するものじゃないの?

と思ってしまうのである。

 

「自己成長」はゴールでも目的でもなく、

単なる手段だと私は思う。

 

 

ところが、その「自己成長」を楽しんでいる

自分を見つけてしまった。

 

昨日出来なかったことができるようになる。

なんだかパワーアップした気がする。

価値の世界が拡がった気がする。

 

どれも「成長」の証しである。

 

つまるところ、

私は「自己成長」そのものに喜びを得ていて、

それが夢やなりたい姿に

直接繋がっているわけではないけれど、

無意識のうちに「自己成長」を求めていたのだ。

 

 

「趣味は自己成長」

 

うん、悪くない。