ユカタンつらたん!DX

パワーアップするわよ。

影響ということ

刺激的な恋をしたい。

 

誰だってそう思うはず。

 

けれどもリスクは負いたくないから、

疑似体験で憧れを抱くの。

 

 

『男女7人物語』から始まって、

ブザービート』とか『サマーヌード』とか

月曜9時が楽しみで、

キラキラの恋に憧れて。

 

ドラマはみんなの「なりたい」だったはず。

 

 

しかし何だって言うんだい、

最近のテレビドラマは。

 

弁護士もので社会問題を熱弁し、

恋愛ドラマでは従姉妹に恋する。

 

1クールに1本はジェンダー問題を訴え、

1クールのほとんどは小説や漫画の実写化。

 

社会問題を取り扱ってるのが悪いわけではない。

 

けれども、社会問題を取り扱って成功してるのは

チャップリンくらいなものであって、

やるなら全国民に問題意識を

植え付けるくらいのインパクトを頂戴よ。

ネットが炎上するくらいのメッセージを頂戴よ。

 

「若者の恋愛離れ」は

個人主義の風潮よりも、

こういうところから出てくるんじゃない?

 

f:id:yucataaan:20190420224227p:plain